SEOとウェブサイトの評判と品質


Categories :

ウェブサイトの評判が高いというのは、多くの人に良い評判を受けているかということです。反対に、否定的な評判があると、高い評価を得ることはできません。詐欺などの否定的な評判があったりすると、最低の評判になってしまいます。ウェブでも民主主義は機能するということです。このあたりは少し難しいので、SEO対策の業者に施策をお願いしているのであれば直接聞いてみてもよいかもしれません。

検索アルゴリズムでは、外部サイトからの被リンクの評判だけでなく、被リンクのないサイテーションであっても評価がつきます。サイテーションというのは、テキストでの言及を意味しています。グーグルは、「YMYL」に関するページでは、通常よりもさらに高品質なコンテンツが必要であると言っています。

「YMYL」というのは、Your Money Your Lifeの略称です。ユーザーの幸福、健康、金銭といったものに直結するページを意味します。「YMYL」というのは、ユーザーにとってとても大切ですし、影響も大きいなてーーアマであると思います。大切なことを扱うページでは相応する品質が必要であるという意図があるようです。カスタマーサポートの充実やユーザビリティの向上といったものはYMYLページの品質を担保するといえます。こういったことを含めてE-A-Tを高めることも重要となってきます。

YMYLページに該当するのは、買い物・金融取引ページなら、オンラインでの支払い、金銭のやり取り、請求、支払いなどが可能なページであるように、財産情報ページなら、投資、税、退職金運用、住宅購入、学費、保険などの情報を提供するページ、医療情報ページなら、健康、医薬品、特定の病気や体調、メンタルヘルス、栄養学といった情報を提供するページ、その他として養子縁組、車の安全性ということです。