ケープ半島

半島

Categories :

ケープ半島は、世界の海岸線のなかでも最もすばらしい岬であると言われています。ここでは、海、山、平原といったように様々なコンテンツを体験できる地域であると言えるでしょう。海外へのロケでも好まれる場所でもあります。

アフリカへの旅行のハイライトと言っても過言ではない「ケープタウン」に立ち寄る際には是非ともじっくり観光してみると良いでしょう。世界中から自然や、文化、グルメ、スポーツ、ショッピングと言った目的を持って旅行者の集まる土地を堪能しましょう。グルメを目的とした旅では、アフリカワインも楽しめるワイン・ランドへ赴いてみるのも良いでしょう。

ケープタウンより東へ1時間ほど車を走らせるこの町では、ワインだけでなく、ケープ・ダッチ様式と呼ばれる建築も見所と言えるでしょう。ぶどう畑と美しい建築、そして日本でも人気のアフリカワインを是非おいしい料理と共に味わいましょう。ツアーなども組まれているため、車両の準備ができない場合や、ちょこっと体験したいと言った方にはちょうど良いと言えるでしょう。

よりアフリカワインを極めたいと言った方には、コーディネーターから仕入れた情報をお教えしましょう。オリファンツ・リバーバレーやスワートランド、カルー地方にある「ワイン・ルート」には、南アフリカ全体の約20以上のワインの産地があるとされています。是非足を伸ばしてアフリカワインを味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。

もちろん移動の際には植生の豊かさなどにも注目しておくとより旅が楽しいものになるのではないでしょうか。海岸線を北上すると釣りやバードウォッチングなども楽しめ、あらかじめしっかりと目的を持って観光することを強くお勧めするポイントと言えるでしょう。