英会話は記憶力より反復力が大事


Categories :

簡単な漢字をなかなか思い出せなかったことがあると思います。それはわたしたちの記憶力が悪くなっているからではありません。最近はPCやスマホで字を書くことが多いので、忘れていようとも感じに勝手に変換してくれます。実際に漢字を書かないので、思い出せなくなっているのです。日本語の漢字だって、一度覚えたものがなかなか出てこないのです。英会話だってなおさらだと思います。正しい英語学習のプロセスを抑えていれば、英会話ができるようになります。習う、使う、覚える、これを徹底していきましょう。外国人のお友達がいるとか、英会話教室に通っているとか、カフェバーなどで、隣に座っている外国人に気さくに声をかけたりできる人ならば、すぐにでも英語を使うことはできます。けれど初心者にはなかなか難しいもの。初心者に英会話はハードルが高いのです。